男性の育休取得は個人的には微妙です

おはようございます。
男性の育休取得に関して皆さんどうでしょうか?
個人的には組織にいたら取りたいと思いません。
というか1週間ぐらいならいいのですが、私が取りたくない理由は、その間仕事のスキルアップどころか、低下してしまうことと、出世に響く恐れがあると思うことです。
あと、同じ男性として、男性が休みを本当に育児に当てる?という疑念があります。
私は男性が育休を取っても、色々な理由をつけて、育児を実際にあまりやらない人が多いと思っております。
休みを与えれば、育児をやるなんて考え方は安易です。
そもそも育児をしてない男性に休みを与えても、やらないでしょうね。
元々育児をしている男性に与えるなら、やるとは思います。
ということで、男性育休は、骨抜き制度になると思っています。
あとずっと夫婦一緒にいると、無駄に夫婦喧嘩が増えると思います。
夫婦円満の為にも、適度な距離感は必要です。
以上のことから、私は個人的には男性育児は1週間以上は不要という立場です。
例外としては、女性が育休を取らないのであれば、男性が変わりに育休をとって育児をやるのはありです。
これは実際に二児の父である、私の現実を踏まえた、個人的意見です。

東京都 足立区 北千住志村司法書士・行政書士事務所

お電話でのお問い合わせはこちら 03-5888-6911
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせ お気軽にお問い合わせ下さい。