ゴミ箱設置がないコンビニはおかしいと思う

おはようございます。
コロナを上手く理由にしてゴミ箱設置をしていない一部コンビニはおかしいと思います。
公園にも昔と違ってゴミ箱がなく、撤去が進んでしまいましたが、ゴミ箱設置のデメリットとして、家庭ゴミの持ち込みや、野生動物に荒らされる、そして管理する人件費がかかるなど、撤去をする理由は納得出来ます。
ですが、ゴミ箱ないコンビニはなんでなんだ!?
コンビニで買ったものって、すぐ食べたりすることが多いですよね?おでんもありますよね?てかゴミいっぱいでますよね?
回収するのは義務じゃないのだろうか?
ゴミ回収は営業許可上、義務化するべきだと思います。
コンビニは社会のライフライン的要素もあり、重要なお店だと思います。
トイレは一定の広さのコンビニには、客用トイレの設置が義務化されています。
ゴミ箱も義務化するべきだ!!
料理を作ったら、使った皿を洗って片付けてをしますよね?
ゴミ箱を設置してないコンビニから出たゴミって何処が回収してるの?
路上に捨てられる?他のコンビニが回収してる?販売店以外が回収してるんですよ。
ゴミ回収はコンビニ相互で助け合いの精神であるべきです。
ゴミ箱を設置していないコンビニは大嫌いです。

東京都 足立区 北千住志村司法書士・行政書士事務所

お電話でのお問い合わせはこちら 03-5888-6911
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでお問い合わせ お気軽にお問い合わせ下さい。